Happyoshi’s blog

自由気ままな日記を書いていきます笑 たまにレビューもしたいな

坊っちゃん

 

あまり本を読まない自分ですが

 

夏休みは本を読んでみようと思い古本屋で購入。

 

夏目漱石坊っちゃん

 

f:id:Happyoshi:20180807022001j:image

 

 

まだ3分の2までしか読んでいませんが

 

 

かなり面白い内容。

 

この坊っちゃん

夏目漱石自身を表しているのか?

赤シャツと野だいこはもーーーむかつく笑

山嵐は結局いいキャラなのかな?

 

 

この話は

キャラが少なく分かりやすい文になっていると思います。

このキャラはこーであのキャラこーでと結構決まっているイメージで理解しやすい。

 

 

坊っちゃんって由来も分かったし

昔から共にしてきた清への思いも変わっていく主人公の気持ちや社会での人間もリアルに表されているような作品だなと感じました。

続きは明日見ます。明日が楽しみ。

 

 

あくまで個人の感想です。

こーじゃないなどのコメントはほどほどにしてください笑

メンタル折れるので( ̄▽ ̄)

 

あと、本当に読書初心者に等しいので参考にしないでほしいです笑

もう一度言いますがあくまで個人の感想です。

ご了承ください

 

 

夏休みで10冊は読んでいきますー!!!